よくあるQ&A


Frequently Asked Questions

採用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。


応募・選考について

Q:採用までの流れを教えて下さい

A:基本的には、「エントリー」→「会社説明会・現場見学」→
 「1次選考(面接・適性検査)」→「最終面接」という流れです。

Q:選考はどこで行われますか?

A:名古屋、東京、大阪、京都のオフィスで選考会を行います。

Q:配属はどのように決まりますか?

A:本人の希望や適性を考慮し、総合的に判断します。

Q:会社や現場の見学は可能ですか?

A:可能です。

会社見学や現場の見学を希望される場合は、「採用に関するお問い合わせフォーム」からもしくはお電話でご連絡いただけますでしょうか。

Q:文系出身ですが、応募はできますか?

A:学部学科は問いません。

当社で活躍する社員のほとんどが文系出身です。入社してから知識を身につけてもらえば大丈夫です。
大切なのは、やる気や興味を持つことです。

Q:未経験ですが大丈夫ですか?

A:当社では、未経験から始めた社員が大半をしめております。

入社後のサポート体制がしっかりしており、1人前になれるように教育していきます。

Q:取得しておいた方がよい資格はありますか?

A:普通自動車免許が必要資格になります。

業務で必要な資格は入社後に仕事を通じて学びながら取得していただきます。
また会社として資格取得を支援しており、資格取得がしやすい環境が整っています。


環境・制度について

Q:残業や休日出勤はありますか?

A:繁忙期で仕事量が増える際には残業があります。

またお客様のご都合を最優先しますので、休日に出勤をしていただくこともあります。

Q:休日・休暇について教えて下さい。。

A: 年間休日 121日(2021年度実績)
  有給休暇 最大20日/年(次年度へのみ繰り越し可能)
  初年度10日/年(入社3ヶ月経過後付与)
  ※1人あたり平均取得日数:7日/年(2020年度実績)

こちらにないお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

採用情報
会社概要・事業内容PDF ダウンロード
お問い合わせはこちら
PAGE TOP